« 9月レッスンメインにんにくたっぷりレシピ »

10月レッスン


東京では11月に入り朝晩は寒いくらいの陽気になりましたが、みなさまお変わりありませんか。
10月のK's tableでは、秋らしくシックなお菓子をご紹介しました。

fig2.jpg

レギュラーレッスンでは、いちじくのコンポートをサンドしたいちじくのショートケーキをご紹介しました。
夏の終わり頃など、イチゴがない時期にもおススメです。

marron2.jpg

こちらはワンデイレッスンでご紹介した、栗尽くしのタルトです。
栗のペースト、渋皮煮、マロングラッセと栗好き(私デス)にはたまらない一品です。
周りのココナッツロングはくりのいがをイメージしているのですが...分かりますか?

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType