« 7月レッスンメイン東京でも551☆阪急キッチンエール東京 »

8月レッスン

ロンドンオリンピックも終わり、いつもの夏に戻ったかのような今日この頃。
相変わらず残暑が厳しい日々が続きますが、いかがお過ごしですか?

8月のK's tableはレギュラーレッスンは夏休みを頂き、ワンデイレッスンと
ワインアンドスイーツレッスンを開催致しました。

blog.jpg

ワンデイレッスンでは、クランベリーのゼリーとバニラクリームを層にしたアントルメを
ご紹介しました。
生徒さんから"女子会にピッタリのスイーツを教えてください~"とのリクエストを頂いて、
考えたレシピです。喜んでもらえたかしら...?

dassai2.jpgsake2.jpg

こちらはワインアンドスイーツのレッスンでご紹介した、大吟醸酒のゼリーと
塩キャラメルロールケーキです。
はちみつを使ったロールケーキ生地はふわふわで、濃厚なキャラメルクリームとの相性が絶妙です。

いつもはワインをご紹介するのですが、今回は山口の地酒、獺祭スパークリングと合わせました。
最初はしゅわっと軽やかで、日本酒らしい後味につられ、ついつい杯を重ねてしまいます(笑)

みなさま、暑い中レッスンにご参加頂きありがとうございました。
来月もまたお待ちしておりますね。

Kaori Nagata

バナーを作成

コメント (2)

吉野:

コメントが遅くなりましたが…
お友達にも大好評でした!(^-^)/先生、ありがとうございました。
女子力アップスイーツまたお願いします。

吉野さん
こちらこそ、喜んで頂けて良かったです~。
次回を楽しみになさってくださいね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

MovableType