« 気分はParis!メイン丸の内ナイト »

Cambodia Night

レアスマイル主催の「子供たちの撮ったカンボジア写真展」に参加しました。

052.JPG

レアスマイルは、津田塾大学の学生みなさんで構成されている国際協力サークル。
まずは「知る」ことから・・・ということで今日のイベントを企画されました。


ゲストスピーカーで友人の岩田亮子さんが出演。
Ponleuの代表として、東奔西走の毎日を送られています。
7月からカンボジアへ渡り、現地で支援活動を行う予定になっています。

ryoko.jpg


途中のカンボジアクイズコーナーで優勝したKちゃん。おめでと~。

kumichan.jpg


亮子さんの熱い想いや学生のみなさんのひた向きさにこころ揺さぶられ、
世界平和を強く願った夜でした。
私も出来ることからお手伝いしたいと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/4500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType