« 感動ですメインお気に入りです »

新酒の会

山口のお酒、獺祭(だっさい)の新酒の会に参加しました。

petit1.JPG

最初の社長のご挨拶の中で、最近海外では日本酒を取り扱うお店が増えてきていること、
それに伴って正しく日本酒を理解して頂くための説明が必要となる、というお話が印象的でした。
日本人としては、日本の本当の良さを広く世界に分かっていただきたいですよね。


petit2.JPG

14種類もの新酒がズラリ。
全部制覇出来るでしょうか…。


petit3.JPG

この日のお気に入りは、発砲にごり酒 磨き三割九分。
繊細で香りが良く、クイクイいけちゃうのです。


まだ明るいうちにお開きになったので、二次会へ繰り出しました。
今度はワインと焼き鳥で乾杯。

petit4.JPG

写真はラムちゃん。

今日もまた飲み過ぎです…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3839

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType