« チョットひと休みメイン食べ納め、しゃべり納め »

Bossanova Christmas

クリスマスイブの夜はMulequeのライブを聞きながら、ブラジル料理を頂いていました。


Muleque(ポルトガル語でわんぱく坊主という意味です。)は、seikoさん&shinyaさんのデュオ。
この日もお2人の温かいお人柄が伝わる、本当に素敵なライブでした。

今年は日系移民100周年、そしてボサノバ誕生50周年(知らなかった!)ということで
いろいろとお忙しい一年だったようです。


さてさて頂いたものはというと…

DSC02843.JPG

ビーツとアプリコットのピクルス。
ビーツは良く使われる食材のようで、メニューにいくつものっていました。

DSC02844.JPG

こちらはマンジョッカ芋のフレンチ フライ
マンジョッカ芋はタピオカの原料となるおイモだそう。
お味は白アスパラのような感じ。


DSC02847.JPG

ご存知ポン・ジ・ケイジョ。
もちもちというよりカリカリという食感でした。


お料理を頂いたお店はこちら


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3556

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType