« 楽しい夕べメイン皆様に感謝です »

大好きSan Francisco 4日目 

レッスン3日目です。
ということはサンフラン最終日なのです…涙。


今日は昨日焼いたおいた生地をデコレーションして仕上げます。
SFC4-1.JPG


SFC4-2.JPG

みんなの作品が勢揃い。圧巻!!
マジパンでデコレーションする作業が特に楽しかったです~。


SFC4-3.JPG

この日のランチです。
サンドイッチにしたパンの素朴ながらしっかりとした食感と、ハーブの香りに感動でした。


SFC4-4.JPG

Megとhugをし別れを惜しんだ後、Ferry Buildingへ。
こちらはかつて船着場として活躍していた建物を大幅に改装し、マーケットプレイスとして
生まれ変わった場所なのです。


SFC4-5.JPG

オーガニックの野菜もたくさん!
このお野菜、レストランで良くお目にかかりました。瓜の一種かしらと思うのですが?

SFC4-6.JPG

Megのお店もありました。すでに閉まっていて残念…。

SFC4-7.JPG

ランチで食べたパンをAcme Breadで発見!
こちらはバークレイ発祥のオーガニック小麦を使ったパン屋さん。
この後冷凍して大事に日本まで持って帰りました。


さてディナーは、話題のベトナム料理Slanted Doorで。

店内は地元の人々で大賑わい。
人気の高さが良くわかります。


SFC4-8.JPG

前菜はかんぱちのカルパッチョ。


SFC6-9.JPG

テーブルセッティングもモダンです。


SFC4-9.JPG


SFC4-10.JPG

メインの鯛の香草焼きと、お店の方にすすめて頂いたチョコレートプリン。
どちらも本当においしかった!!


今までベトナム料理は何となく敬遠していたのですが、こちらのお店は本当に素晴らしかったです。
Zuni Cafeといい、ここSlantedといい、サンフランって食のレベルが高い街だと思います。


SFC4-11.JPG

お店の前から見たベイブリッジ。美しい!

SFC4-12.JPG

ホテルのバーで、サンフラン最後の夜にコズモで乾杯。


明日は移動のため5:00起きです。
大丈夫かしら…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType