« オープンエアーな夜メイン夏をあきらめ…ず »

素材の大切さ

少し前のことになりますが、東急のFood Showでシニフィアン・シニフィエのパンを購入しました。

DSC02357.JPG


以前から、そのおまじないの様な店名や評判が気になっていたので、東急で見かけたときには
思わずダッシュしました~。


DSC02351.JPG

購入したのは、この6点。
肝心なバゲットを忘れていました…涙。今度直接お店に伺って買うことにします。

一番左は、ムッシュ・ポムドテールという、豚の角煮とじゃがいもの入ったユニークなパンです。
奥のパン・ド・ミは、もっちりとした食感でかみ締めるほど素材のおいしさが伝わる逸品でした。                  


シェフの志賀勝栄さんは、いかに美味しさに貢献できるかを考え、素材を厳選なさっているそうです。
お菓子も然りです。
厳選された素材があってこそ美味しいお菓子が出来るのですし、また素材の良さを引き出すためには、
技術も伴わないといけません…。
まだまだ精進しなくては!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2762

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType