« どうしてわかったの…?メインSo yummy! »

おいしい定期便

ameen's ovenさんの初夏のパンが届きました。 

                                                                         

こちらのお店はインターネットで予約しないと買えないパン屋さんなのです。
(最近は毎週土曜日にパンコウバで直売なさっています。)
お友達のblogで知ってからというもの、毎回必ずオーダーしているお気に入りのお店です。


DSC02101.JPG

パンひとつひとつに、可愛い名前のシールが張られています。 


自家製酵母を使ったパンはどれも滋味深く、かめばかむほどおいしさが増し、        
作り手であるミシマショウジさんのパンへの想いが伝わってきます。
                             
豆乳のスープと一緒に、春しぼり百花蜜のパン'08、発芽小麦のパン・杏、ヴィーガンクロワッサンをいただきました。
(ネーミングがなんともチャーミング!)


DSC02106.JPG   

ヴィーガンクロワッサンは、前回そのおいしさに驚き感動したので再オーダーしました。
ヴィーガン(vegan)とは本来、チーズやミルクも採らないヴェジタリアンのことなのですが、 
ameen'sさんでは、通常使用するバターや卵、牛乳の代わりにオリーブオイルでこのクロワッサンを作っていて、
素朴ながらサクサク新鮮な食感に仕上げています。                                  

                                                                                                 

こちらのパンをいただいてしまうと、他のお店のパンは物足りなさを感じてしまうのです…。
               

                                 

 


    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType