メイントマトハウス »

はじめまして!

はじめまして!
北海道の十勝、幕別町相川で農業をやっている苧坂隆一(オサカ リュウイチ)です。


僕の家は27ヘクタールのとかちでは中くらいの規模の農家です。
今日ブログを立ち上げるまでの道のりを紹介します。


4年前に僕が帰ってくる前までは畑作中心でしたが、経営改善のため玉ねぎを大規模導入し始め、
少しずつ増やし始め今年は11ヘクタールまで拡大しました。
2年ほど前からすこしでいいから特別なたまねぎを作りたいと思い始めました。
僕の親父は近所の農家4件で20年前に直売所「トマトハウス」を開店しました。


僕の住んでいる幕別町相川の土地はすごく恵まれていていておいしい野菜を作るのには最適でした。
ちなみに幕別町のレタスは道内1番の生産量です。
そんな土地のちからと新鮮直売ということでそこそこ繁盛しでいます。


そんな中僕が帰ってきて、地域の特色を生かしたおいしいやさいをより多くの人たちに食べてもらいたいと思っていたとき、インターネットセミナーでフードソムリエ代表の北村さんと出会い、ブログという形でより多くの人たちに知ってもらえる機会をいただきました。


おいしい野菜との奮闘日記ぼくらのたまねぎよろしくお願いします!!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2370

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

生産者 苧坂 隆一

(おさか りゅういち)
1981年、北海道幕別町生まれ。帯広三条高校、酪農学園大学卒業後、2004年実家である苧坂農場へ就農。玉ねぎ、甜菜、小麦、レタス、ごぼう、ながいも、じゃがいも、など、今年で20周年の直売所トマトハウスに出荷しているので20品目以上!

カテゴリー

最近のコメント

MovableType