« 次回は8月31日!メイン生産者リスト »

CROPSは野菜の配達もしています!

7月の上旬からCROPSは野菜の配達もしていました☆

配達先はすべて帯広市内の飲食店で、その時収穫した野菜を車に詰め込んで、各お店の店先で野菜を広げ気に入って頂けた野菜を買って頂くというスタイルで、言ってしまえば移動八百屋さん。
この試みも今年からで今シーズンは9月までやる予定、今はちょうど中盤戦!!

これはCROPS生産者リスト
001.jpg

配達先はどこも恐れ多いほど素敵なお店で、

居酒屋 番屋さん
 帯広市東1条南9丁目‐1‐29

オランジュさん
 帯広市西3条南9丁目2番地

イタリコさん
 帯広市西16条南6丁目13番15号

ラリベラさん
 帯広市西6条南5丁目3‐5

カフェ グリーンさん
 帯広市東3条南3丁目4番地25


そりゃ大変だけど直接自分たちの野菜を食のプロに評価してもらえるんだから貴重!
少しずつだけどこうやって今農業に求められているものを感じ取れれば。

後半戦も頑張ります☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2654

コメント (4)

しげパパニコニコ:

はじめまして!頑張ってますね!

若いうちから販売もするって、今の巨大化しすぎてる十勝の農業んは絶対に必要な未来の姿だと思ってますよ。

いっしょに、十勝を全国、全世界に発信してきましょっ!

hotta:

☆しげパパニコニコさん

はい!がんばります☆
心強いコメントあいがとうございます!
実際に販売を自分たちの手でしてみてわかることがいっぱいありますね、かなり勉強になっています。
それと
いつもブログ拝見させて頂いてます!!
これからも楽しみにしていますね☆

taka:

堀田くんと、前田さん。

まだお二人が会ったことなく、
このBLOGを通じて、コメントを交わしている様子をみて、
かな~り感動しています。
すごーーーーい。

お仕事に少し余裕が出たころに、
ぼくたまのオサカくんも含め、みんなでご飯でもいただきましょうね。

楽しみです~!!

追伸:移動八百屋さん、いいな~。
    私もお野菜、買いたいです。
    ねーねー、フートン食堂には行かないの??

hotta:

☆takaさん
僕も前田さんからコメントいただいてすごくうれしかったです!!
勇気づけられました!
是非オサカさんもご一緒でお会いしたいです!楽しみ☆
今日はその移動八百屋の日!がんばるぞ~☆気合いだ~!
そうなんですよ、フートン食堂さんにも行きたいんですが、なんせ手が回ってなくて、、。
家の仕事終わってからの配達なので夜9時から5件回るんですが、すべて回り終えるのに11時くらいまでかかり、それから家に着くころには12時を過ぎることもしばしば、、。
それでまた朝5時からの仕事はさすがに堪えますね。実は十勝ビールさんからも声がかかってるんですが対応しきれずにいます。なんかいい方法を見つけねば!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

CROPS

「十勝アグリカルチャー・コミュニティーサロン・創造プロジェクト」通称CROPS(クラップス)。メンバー10名のうち5名が生産者、平均年齢25歳。 2007年2月発足。同年夏に帯広ホコテンに参加。農作物の販売と飲食提案・販売。多くの人と出会い、学びながら、十勝の農業と食を最大限に活かした、地域の向上と活性化を目指す。

CROPS 堀田隆一

1983年、北海道士幌町生れ。帯広農業高校、札幌農業専門学校を卒業後、イタリア料理店に勤め調理師の資格を取得。2006年に農業後継者として士幌へ。実家の42haの耕作地で、蕪・長いも・水菜・馬鈴薯・甜菜・小麦・スイートコーンを生産。その他、西洋野菜・京野菜・ハーブを約30品目ほど生産、販売経路を模索中。

CROPS 佐藤朋康

1981年、幕別町生まれ。帯広農業高校、士幌町の農業特別専攻科卒業後後継者になる。作付け面積は64ha、馬鈴薯・小麦・人参・スイートコーン・蕎麦・長芋・南瓜を作付け。十勝からお届けする農家の日々をお伝えします。

CROPS 山田洋輔

1983年、士幌町生まれ。地元工業高校卒業後カーディーラーに整備士として就職後に実家へ。農業就農者となる。キャベツ・小麦・馬鈴薯・甜菜・長芋・小豆・大正金時・イチゴの苗を栽培。その他、紫キャベツとパプリカの栽培を試験的に挑戦中!

最近のコメント

☆takaさん

by hotta(08月14日)

堀田くんと、前田さ...

by taka(08月13日)

☆しげパパニコニコ...

by hotta(08月12日)

はじめまして!頑張...

by しげパパニコニコ(08月11日)

MovableType