メイン7月20日!今年もホコテン出ます! »

はじめまして!!crops(クラップス)です!

はじめまして!!crops(クラップス)の代表を務めてます堀田隆一といいます!!
只今25歳ピチピチです(笑)


私は農業が大好きです!その思いから『十勝アグリカルチャー・コミュニティーサロン・創造プロジェクト』通称『crops』が生まれました。ちなみにcropsの意味ですが“農産物”だそうです。メンバー一人一人が農産物のように個性と魅力にあふれるものであって欲しいと言う思いで付けた名前です。それと並行してここ十勝の農産物もそうなればと言う願いも込めました。


それでは不慣れなため、お伝わりにくい点も多々あるとは思いますがこの初回をはじめこれから少しずつではありますがこのcropsの説明、ここまでの経過、これからの活動について、メンバー紹介などをこのブログで紹介させていただきます。僕らはコミュニティーを求める団体です、皆さんからのメッセージおまちしております!!


cropsの簡単な説明
その名の通り『十勝アグリカルチャー』=ここ十勝の「農」、を軸に『コミュニティーサロン』=交流の場、を『創造プロジェクト』=創り出そう!という活動団体です。
ちなみに昨年はまずその思いを『帯広ホコテン』にて表現しようとCIMG0166.JPG
CIMG0163.JPG何度も何度も会議を重ね(辛かった、眠かった、朝方までかかったことも、、)、
CIMG0338.JPG
2008823%20007.jpg
準備をして、
CIMG0333.JPG
時々バーベキューもして笙。

CIMG0387.JPG
そしてホコテンでデビューを飾りました!!

次回はもう少し昨年にホコテンでの活動についてお伝えしたいと思っています。

こんなcropsですが、どうぞよろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2404

コメント (10)

nao:

初コメです!
って、初ブログですよね(^^;
TAKAさんのメルマガからきました。
とても面白そう。更新を楽しみにしています。

taka:

堀田くん、CROPSのみんな、いよいよスタートですね♪

私は、本当にみんなの活躍が楽しみで楽しみでなりません。

この間、夜中にレタスを持って帯広のレストランを回ったとき、
楽しかったね。
あんな体験を私も一緒にさせてもらえるなんて、本当にうれしいのです。

みんなが作った大切な作物を、
心だけでもちょっぴり近づいた気になっている私が、
レタスを持って、一緒に「おいしい」って
言ってもらえる喜びは他に言い表すことができません。

あまり気負わず、長く続けていくことが大切です。
がんばろーねー。

CROPS:

☆naoさん
初ブログに初メールありがとうございます!!
うわ!すごいですね!うれしいです!
はい!これからも更新楽しみにしていてくださいね!!
もう少し紹介をした後、活動の近況をお伝えするつもりです。
これからも皆さんから魅力を感じてもらえる活動がで出来たら幸せです♪

ふじい ゆかり:

 
お久しぶりです。
パソコンを借りてにぃちゃんの名前を調べたらこのホムペ?ブログ?に出会いついついコメントしたくなりました(笑)
これからちょくちょくブログを見にこようと思います☆
私も就活がんばるのでにぃちゃんもがんばってください♪

にぃちゃん:

よくみつけたね☆
うん、これからもブログ見て!
にぃちゃんの頑張り伝わるといいなぁ(笑)
おたがい『食』に携わる仕事だ!
ゆかりもいよいよ社会人!
まずは就職活動、気合い入れてがんばれ!
応援してるよ!
時々連絡よこせよぉw

山本:

こんにちは。はじめまして。山本と申します。活動にとても興味をもちまして、代表の方にメールを送りたかったのですが、初心者のため、見つけられませんでした。
どちらから送ることができますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

山本:

こんにちは。はじめまして。山本と申します。活動にとても興味をもちまして、代表の方にメールを送りたかったのですが、初心者のため、見つけられませんでした。
どちらから送ることができますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

mika:

こんにちは☆
初コメントです♪
活動に興味を持ったのでコメントさせていただきます!

とても面白いブログですね♪

更新を楽しみに待ってます☆

イベントあったらぜひ行きたいです☆☆

つべつべGROW雑用係り:

こんにちわ(^^)

私は北海道津別町で農業をやっています者です。

この間、雑誌「ニューカントリー」で皆さんの記事が載っていたのをみて共感を抱き、ブログを拝見しました。

私も津別町で異業種で構成した「農業エンターテイメントグループ つべつべGROW]というグループのメンバーの一人なんですが、皆さんの活動より活発ではないのですが、ぼちぼち活動してます!!

みなさんとなんらかの交流ができればいいなぁーなんて勝手に考えて(笑)おります!!

ではっ!!勝手なコメントでした!!更新楽しみにしています!!

hotta:

☆つべつべGROWさん
知ってますよ!!
私たちもお会いしたいと思っていました!
嬉しいです!是非、もう少し農作業が落ち着いた頃交流会しましょう☆
楽しみにしています!
(ご返答が遅くなってすみませんでした)
向さんにもよろしくお伝えください☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

CROPS

「十勝アグリカルチャー・コミュニティーサロン・創造プロジェクト」通称CROPS(クラップス)。メンバー10名のうち5名が生産者、平均年齢25歳。 2007年2月発足。同年夏に帯広ホコテンに参加。農作物の販売と飲食提案・販売。多くの人と出会い、学びながら、十勝の農業と食を最大限に活かした、地域の向上と活性化を目指す。

CROPS 堀田隆一

1983年、北海道士幌町生れ。帯広農業高校、札幌農業専門学校を卒業後、イタリア料理店に勤め調理師の資格を取得。2006年に農業後継者として士幌へ。実家の42haの耕作地で、蕪・長いも・水菜・馬鈴薯・甜菜・小麦・スイートコーンを生産。その他、西洋野菜・京野菜・ハーブを約30品目ほど生産、販売経路を模索中。

CROPS 佐藤朋康

1981年、幕別町生まれ。帯広農業高校、士幌町の農業特別専攻科卒業後後継者になる。作付け面積は64ha、馬鈴薯・小麦・人参・スイートコーン・蕎麦・長芋・南瓜を作付け。十勝からお届けする農家の日々をお伝えします。

CROPS 山田洋輔

1983年、士幌町生まれ。地元工業高校卒業後カーディーラーに整備士として就職後に実家へ。農業就農者となる。キャベツ・小麦・馬鈴薯・甜菜・長芋・小豆・大正金時・イチゴの苗を栽培。その他、紫キャベツとパプリカの栽培を試験的に挑戦中!

最近のコメント

☆つべつべGROW...

by hotta(09月15日)

こんにちわ(^^...

by つべつべGROW雑用係り(09月07日)

こんにちは☆

by mika(07月19日)

こんにちは。はじめ...

by 山本(02月20日)

こんにちは。はじめ...

by 山本(02月20日)

よくみつけたね☆<...

by にぃちゃん(11月24日)

 
お...

by ふじい ゆかり(11月22日)

MovableType