« 旅を終えて・・・メイン前田さんの小麦 »

トマトが主役のレシピです

いろんな形の、いろんな味の、いろんなトマト。

今が旬のトマト、お店にもいろんな種類が並んでいる。

CIMG5624.JPG
我が家は、家庭菜園で収穫したり、ご近所から頂いたり、農家さんから分けて頂いたりで、

冷蔵庫には、数種類のトマト在中。

調理中それらを切りながら、一切れ食べては、その味や食感の違いを愉しんだりしている。

そこで・・・同じトマトでも、その美味しい違いを愉しめないかと考え、レシピ作ってみました。

CIMG5639.JPG
「いろいろトマトカクテル」

素材はトマト一種類。でも、食べ比べのできる愉しい一品。

CIMG5651.JPG
ポイント③に書きましたが・・・

もし、加熱用のトマトが手に入ったら、少しのオイルを入れたフライパンを熱して・・・
ざく切りトマト投入。

続いて、お塩とほんの少しのお砂糖、それからあればガーリックパウダー少々を加える。

上記画像のトマトも加えると、コクトマトが加わり、更に美味しいトマトカクテルになりますよ☆

炒めトマトを使って、オマケのもう一品・・・・・。
CIMG5653.JPG
スクランブルエッグに加えても、美味しいです♪。

それに「さらしゴーヤ」をあしらえば・・・・・

赤、黄、緑、三色揃って、朝ごはんにピッタリの一皿に♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2676

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType