« 新年のごあいさつメイン2月レッスン »

1月レッスン&Valentine's Dayレシピ

東京では初雪が降ったりと寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
K's tableの1月のレッスンでは、クラシックなお菓子をご紹介しております。

sacher2.jpg

こちらはレギュラーレッスンでご紹介した、オーストリアを代表するお菓子のザッハトルテ。
生クリームとチョコレートが入ったリッチなビスキュイに、自家製のアプリコットペーストをサンドしています。
"ザッハトルテの概念が変わりました~"と生徒さん方からお褒めの言葉を頂いています。


mille2.jpg

ワンデイレッスンでは、今の季節ならではのいちごのミルフィユをご紹介しました。
ちょっと手間はかかりますが、何層にも重ねたさくさくのパイ生地といちごとディプロマットクリームの
組み合わせはやっぱりおいしい!と自画自賛しております(笑)

生徒のみなさま、寒い中レッスンにご参加いただきましてありがとうございました!


最後にちょっと宣伝です。
フードソムリエの特集バレンタインチョコレートレシピでご紹介いただいております。
他の先生方のレシピもとってもおいしそうです~♪
ぜひ今年のバレンタインは手作りにトライなさってみてくださいね。


Kaori Nagata

バナーを作成

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/7307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType