« 雨のSan Francisco4日目メインみなさまに感謝です »

雨のSanFrancisco5日目

fireplace.jpg

Napaでの滞在中、朝食はコテージ前の暖炉のあるピクニックエリアで頂くはず・・・
でしたが、とにかく寒くて部屋まで運んで頂いていました。

残念、外で食べたかった~。

burgur.jpg

ホテルをチェックアウトし、サンフランに向かう途中で立ち寄ったのが
大好きなハンバーガーショップのTaylor's Refresher
ここに寄らずに戻るわけには行きません。

今回は時間がなくテイクアウトだったため、肝心のお料理の写真がなくてごめんなさい。
いつものブルーチーズバーガーと本日のスープのオーダーでした。

サンフランに着いてからは、楽しみにしていたチョコレート&ワインのツアーに参加しました。

c%26w1.jpg

c%26w2.jpg


c%26w3.jpg

チョコレートショップ3軒、ワインショップ3軒を回り、チョコレートとワインのペアリングを行ったり
などとても内容の濃いものでした。
全部英語でしたし、もう一度参加すれば理解できるかなぁって感じでしたが…。


さて最後の夜のディナーはこちらSAISONです。

saison1.jpg

看板もメニューもなく、お店も倉庫を改装したユニークなレストラン。
今市内で一番ホットなスポットだそうです。

saison2.jpg

saison3.jpg


saison4.jpg


saison5.jpg

お料理もワインもすべてお任せ。
でもどれもとってもおいしくて、絶対また来ようと心に誓いました。


明日は早起きしてファーマーズマーケットに行く予定です。
夜のうちにパッキングを済ませなくては!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5758

コメント (2)

なお:

サンフランシスコに時々行くので
何かで2年前くらいにこちらのサイトにたどり着き
食べることも大好きなので楽しく読ませてもらってます。

1月にまたSFにいくので、読み直してたところ
ですが、ワインとチョコレートのツアーに今気づきました。
今回は滞在中はツアーが5日で、移動日で
飛行機変えようか悩んでるくらい魅かれるツアーです。

内容充実してましたか?

ちなみにワインもチョコレートも大好きです(*^_^*)

なおさん

いつもご覧くださってありがとうございます~♪

1月に行かれるのですね~良いなぁ(笑)
雨が多い時期なので、気を付けて行ってらしてくださいね。

さて、お問い合わせのGourmet Walksについてですが、
チョコレートとワインがお好きなら、おススメです!

webで紹介したツアーでは、6軒のお店に立ち寄り、
その都度チョコレートのテイスティングを行いました。
(そのうち3軒では、ワインとのペアリングを楽しみました。)

おみやげや割引券も頂けて、とっても充実したツアーでしたよ。
ガイドさんもとても楽しい方だったので、次回サンフランを
訪れる際には、また参加したいと思っている位です。

どうぞ楽しいご旅行を~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

なおさん

...
by Kaori(12月17日)

サンフランシスコに...

by なお(12月15日)

MovableType