« た・け・の・こメイン福井新聞に、「味育のススメ」 »

さばにゃんのおやつ

福井県鯖江市のゆるきゃら「さばにゃん」です。

はじめまして。

CIMG3254.JPG

鯖江市が誇る日本の歴史公園百選「西山公園」、つつじまつりの最終日に、
地元鯖江産の苺をアピールしてきたよ。

CIMG3293.JPG

甘くて、美味しい鯖江の ”苺” だよ。

CIMG3274.JPG

明るく元気に見える僕・・・・
でも実は、僕にもちょっと落ち込む事もあるんだ。

全国的に人気絶大な「ひこにゃん」
似てるから、よくみんなから 「ばったもん」だとか「まねしてる」とか言われて落ち込むよ~。

本当は、生みの親は同じだから兄弟みたいなものなんだ。
(「ひこにゃん」との人気の差に落ち込む、とある日の僕 → ポチッ

でもこの日、僕は立ち上がった!!

そう、地元鯖江の美味しい物を、みんなに伝えるために!!
CIMG3314.JPG

僕が作った、おやつをみんな食べてくれ!!

CIMG3285.JPG

鯖江菜花の蒸しパン】 と 【苺ソーダ】です。

CIMG3301.JPG

僕を慕ってくれる、子供達の為にも

鯖江にも沢山ある、体に優しい食べ物を・・・・
CIMG3295.JPG

どんどん広げていくぞ~~!!

=====================

この日の僕のカワイイ姿、もっと見て~!! → ポチッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5888

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType