« 今年も無花果トーストメイン特別でありきたりな「いなりずし」 »

組み合わせ

とある日に食べた、タリーちゃんのインドネシア料理。
CIMG5830.JPG
この時も、現地より持ち帰った石臼が大活躍でした。

このとき食べた、手前のお料理「オポールアヤム」
ぶつ切り鶏肉のスパイシーココナツミルク煮。

これには、じゃがいもが合うからという事で、この日はじゃがいもも入りました。

このジャガイモが、美味しかったのです。^^

と、ここで思い出したのが、先日の貴さんの京都ブログにあった、【ビシソワーズ~ココナッツ風味】

お料理は違いますが、ココナッツとジャガイモの組み合わせの妙を感じました。^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2861

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType