« Breeding Spirits | メイン | ”ベーカリーキャンプキャンプ2010in十勝”へようこそ!! »

小麦畑で歌をうたおう!!十勝ベーカリーキャンプ2010開催!!

”ベーカリーキャンプ2010in十勝”が7月20日から23日まで今年も開催されます。
そもそも”ベーカリーキャンプ”って何?
という方もいるかと思います。

今年も東京のシニフィアンシニフィエの志賀さん、ラ・テールの栄徳さん、
それから、函館の粉ひき小屋の木村さんに、地元帯広のはるこまベーカリー栗原さんとパンの師匠たちが十勝にやってきて、十勝の小麦を創造していく参加型イベントツアーです。詳しくはこちらの案内をごらんください⇒”ベーカリーキャンプ2010in十勝

7月20日の小麦畑巡りツアーは参加者ツアーは当農場によってもらえます!
といっても、十勝に入ればそこらじゅうに小麦のじゅうたんはひいてあるので、目ずらしくもなんともありませんが、収穫直前の小麦を見るには最高のチャンスです。
CIMG8312.JPG
こんな小麦とか・・・
CIMG8466.JPG
こんな小麦が見て来てさわりまくれま~す!!

 うちでは、”小麦の歌”?!を青空の下、声高らかにうたってもらえたらと考えています。なんだそれ?という方は、是非来てください。ツアー以外の方でもゲリラ参加していただいてかまいません。

日時:7月20日AM10:00~11:20 前田農産にて

畑だけでなく、パン作りを楽しみたいという方や興味のある方もこの機会に是非参加を。定員すぎてるかもしれませんが・・・

2009(昨年)のベーカリーキャンプの様子はこちら
昨年は、春小麦の新品種”はるきらり”とパン用小麦の決定版”春よ恋”との味比べを行いました~。暑かったな~あの日。あの日から小麦収穫終わるまで夏の日差しはなかった気がする。貴重な晴れ日でした。
"ガチン粉対決 春よ恋vsはるきらり 予告編

"ガチン粉対決 春よ恋vsはるきらり 本編”

”ガチン粉対決 春よ恋vsはるきらり 結果発表~!”

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6171

コメント (2)

aoki:

ゲリラ参加したいです!
が、仕事です~(泣)

このブログで、様子を知ることが出来たらと思います。

小麦畑は本当にきれいで、毎日見ても飽きません。

パンも大好きです。
来年こそは、何かの形で参加したいと思いま~す。

しげぱぱニコニコ:

aokiさん

 メールありがとうございます!
ゲリラ参加しなくても、連絡いただければ調整つけてお会いしますよ。家でよければですが・・。

 ほとんどの方が、志賀さん、栄徳さんのプロのパンテクニックを学びたくて参加されています。パン好きであればこれほど良いチャンスはなかなかありません。今度は是非。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

プロフィール


前田 茂雄(まえだ しげお)

【プロフィール】
1974年 北海道・本別町生まれ。
東京農業大学 卒業後、テキサスA&M州立大学、アイオワ州立大学にて米国の大規模農業経営や流通を学ぶ。
1999年 前田農産食品合資会社の4代目として本別町で就農。
103ヘクタールの耕作地で、小麦(ホクシン、北の香り、春よ恋)小豆(エリモショウズ、キタノオトメ)、甜菜を生産。

三児のパパ。
趣味:テニス、映画鑑賞、旅行。
(写真提供:日本農業新聞)

food-sommelier.gif

About

2010年07月15日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Breeding Spirits」です。

次の投稿は「”ベーカリーキャンプキャンプ2010in十勝”へようこそ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType

Powered by
Movable Type 3.35