« 十勝エピ | メイン | 粉(コ)ラボ »

雑誌”LEEの100人隊に登場”?!

CIMG5996.JPG
この雑誌、知ってる人はよくしってるものだと思われるファッション雑誌なんですが・・・

このたび、掲載していただくことになりました~パチパチパッチ~。
といっても、私でなく嫁が!?

”LEE100人隊”という一般主婦の精鋭部隊?があるらしく、なんでも会員になっていた(?!)らしく、投稿したら掲載されたらしく・・・。

今月11月号の171Pに、”LEE100人隊のわたしたちの資格取得体験!”という資格取得をどう生かしているか?というテーマで、”小麦”と何か関係があるのか?と思ったら、嫁は”パン講師”の資格をとって、自分の農場で育った小麦でパンをつくることでそれを活かしてますというお話。
CIMG5997.JPG

それと、裏情報ですが”大型特殊免許”も彼女はもってるんです。
”なんだ、それ?”ですが、トラクターとか、ショベルローダーとかは、公道を走る場合は免許がひつようなんですね~。いまだデビューはしてませんが、いざという時には役にたちます。これは、なかなか女性には勧められない(必要のない)資格かも。ちなみに、畑の中は資格とかいりません。

今度は、プチ農業に興味をもってもらうためにも、奇麗なモデルの方たちにガーデンニング兼農業みたいな、ファッショナブルで機能性に富んだ洋服の特集があってもいいかもしれませんね~。
”見た目”からだっていいんですよ、まずは。土いじりからで十分です。
農業を知ってもらうことが、今必要なことですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5015

コメント (8)

弘照:

 「LEE100人隊」の精鋭部隊の方々は「自分が日常やっていることを掲載して他の方に役立ててもらう」・・・ハツラツと活躍して素晴らしいですね!!
何か垢ぬけした感じで新鮮!
菜園、農業などに適したファッショナブル洋服の特集に期待!

 あきこさんのパン講師の実力を活かしておいしいパン教室でも開けたら最高ですね!!
小麦粉を通じて夫婦の絆が一層深まるかも・・・

 インターネット http://www.S-WOMAN.NET/community
に記載されていた  あきこさんの「有機を知ると、食事もワインももっとおいしい、もっと楽しい! を拝読。
有機栽培の良さを軽いタッチで書かれており ほのぼのとした温かさを感じました!!あきこさんの活躍 バンザイ!
                      弘照

nagano akiko:

奥様、すごいですね♪
愛が伝わります♪♪
LEE、たまに購入してますが
今月号売り切れる前に買いに行きまぁす。

近くに住んでいたら、パン教えてもらいたいのに。。

nagano akiko:

ご無沙汰してます。
奥様、すごいですね♪
愛が伝わります♪♪
三人もお子さんいらっしゃるのに
資格もたくさん取ってらして。私も頑張らなくては!
近くに住んでいたら、是非教えてもらいたいのにな。

LEE、買いに行かないと!

弘照:

奥さんはLEE100人隊で活躍しているのですね。
奥さんが投稿されたLEE100人隊雑誌を読みましたが、新しい感覚で書かれており、素晴らしいですね!

夫婦愛でパンもホッカホッカに焼き上がりそう!!

                 弘照

しげパパニコニコ:

弘照さま

 いつも応援ありがとうございます!
夫婦愛もポッカポカ?してればよいのですが、まだまだおじさん夫婦のようなポッカポカさはないですよ~。

 でも田舎だからこそできる何かは、共通にもっている感じがします。

しげパパにこにこ:

akikoさん

 元気ですか~~~?
見てくれてたんですね、感謝、感激です。
いきなり全国区ですよ~。私よりもデビュー早い・・・。

 あのキングスビルと変わらない田舎ですけど、どこにいても農産物で元気を伝えられたらと思っています。
留学先での出会いも凄い膨らみをもっているんですよ~これが。また会いましょうね~。

えつこ:

LEEばなしでもりあがってたんですね~。出遅れました。書店にとんでったら、もう12月号に切り替わってました。

おそまきながら、おめでとう!すごいね。彼女の行動力と筆力は。しっかり自分の居場所とネットワーク構築ですものね。“いまどき夫唱婦随”を感じます。応援してます。

しげパパニコニコ:

えっちゃんさん

 メールありがとうございます!
出たい者同士がくっついたのかもしれませんが、いまのところ順調です。

 凸凹ぐらいがちょうどよい夫婦かもしれませんけど・・・
応援よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

プロフィール


前田 茂雄(まえだ しげお)

【プロフィール】
1974年 北海道・本別町生まれ。
東京農業大学 卒業後、テキサスA&M州立大学、アイオワ州立大学にて米国の大規模農業経営や流通を学ぶ。
1999年 前田農産食品合資会社の4代目として本別町で就農。
103ヘクタールの耕作地で、小麦(ホクシン、北の香り、春よ恋)小豆(エリモショウズ、キタノオトメ)、甜菜を生産。

三児のパパ。
趣味:テニス、映画鑑賞、旅行。
(写真提供:日本農業新聞)

food-sommelier.gif

About

2009年10月09日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「十勝エピ」です。

次の投稿は「粉(コ)ラボ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType

Powered by
Movable Type 3.35