« 初雨 | メイン | Back to snow »

出発進行!!

よめの妹が結婚式以来、2度目の十勝入りを果たした。

あのころまだ少女だった彼女もすっかり大人の女性に見える。

大学を卒業、4月から社会人だな、おめでとう!!がんばれよ~!!!

ということで、都会ではできない、トラクターのドライブにしゅっぱ~つ!息子と3人で
CIMG0584.JPG

次の日、三国峠を越えて旭川へ。す、す、すごい雪!十勝では雪畑を見つけるのでさえ困難だが、さすが雪大国、ごっつり雪畑だらけでした。北海道の中央の山一つでこんなに気候が違うんだな~と改めて気づかされました。

旭川=動物園=ラーメンみたいな連想でしょうか

いってきました。動物園。こちらもペンギンたちが雪の上をしゅっぱつしんこう~!
CIMG0603.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/1725

コメント (1)

atsukomam:

我が家も1月にペンギンやレッサーパンダを見てきましたよ。冬でも賑わっていました。

このところのお天気で、雪もどんどん解けてきましたね。
歩道もやっとアスファルトが出てきたので
昨日やっと子どもたちの自転車を出しました。
しかし、庭や向かいの原始林には、まだまだたっぷりの雪が残っています。
近くの雪捨て場は、いつも6月近くまで雪が残りますし・・
十勝の方が、雪解けは早そうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

プロフィール


前田 茂雄(まえだ しげお)

【プロフィール】
1974年 北海道・本別町生まれ。
東京農業大学 卒業後、テキサスA&M州立大学、アイオワ州立大学にて米国の大規模農業経営や流通を学ぶ。
1999年 前田農産食品合資会社の4代目として本別町で就農。
103ヘクタールの耕作地で、小麦(ホクシン、北の香り、春よ恋)小豆(エリモショウズ、キタノオトメ)、甜菜を生産。

三児のパパ。
趣味:テニス、映画鑑賞、旅行。
(写真提供:日本農業新聞)

food-sommelier.gif

About

2008年03月21日 00:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初雨」です。

次の投稿は「Back to snow」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType

Powered by
Movable Type 3.35