« 阿蘇の観音桜メイン

阿蘇のあか牛を福岡で食べよう!

image_top[1].jpg

実は、なかなか阿蘇から流通しないあか牛が、福岡の炭火焼レストランでいただけるんです!

あか牛は、従来のおいしいお肉の脂のサシの入った牛(いわゆる霜降り)ではなく、赤身のうまみと柔らかい食感を楽しむお肉です。欧米スタイルのお肉の楽しみ方ですね。イタリアのビステッカもあり得ないほど量が多いですが、ペロッといただけるのが不思議ですね。

あか牛も、ペロッと食べてもたれない。

3.bmp

さてあか牛を、40%オフで食べられるチャンスが!!

レストランが入っているホテルの20周年記念のイベントのことです。

福岡の繁華街中洲の入口(地下鉄中洲川端駅より徒歩1分!)にある、エクセル東急ホテルの2階のチャコールグリルケヤキで明日の4月16日~5月5日まで特価でいただけます。

GWに九州旅行も楽しいですよ~!

そして、博多には海の幸もあります!
同ホテルでは、ご近所の長浜の魚市場の競を見学して、魚を買い付け朝食でいただくプランもあります。
このプランは、私も参加しようと考え中です。

http://www.hakata-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop01/plan/1300939123132.html

海の幸、山の幸おいしいものたくさんです^^

想像だけで楽しくなってきました!

では、また。
おいしいものを報告したいと思います♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/7422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディーネイター、
管理栄養士 金高 愛

管理栄養士、フードコーディネイター、オーガニック料理教室 La CUCINA(ラクチーナ)、Natural&Beauty フードコーディネート主宰

中村学園大学食物栄養学科卒後、福岡市内の飲食総合コンサルティング会社、イタリア料理店、ケーキショップのキッチン勤務を経て独立。

2年前より移動クッキング教室を主宰し、専門学校の非常勤講師やカルチャースクールの講師も務める。

2008年5月アトリエ・キッチンをオープンしイタリアン・和惣菜・お菓子のオーガニック料理教室を開始。 主な仕事は、農家さんからの地元食材を使ったメニュープランニングや食と農のイベントのコーディネイト。 管理栄養士として栄養指導、健康教育にも携わる。趣味は、旅行、ドライブ、ゴルフ、フットサル。

最近のコメント

MovableType