« ピエモンテのワインと郷土料理を夕暮れのラピュタファームで楽しむ会メイン阿蘇のあか牛を福岡で食べよう! »

阿蘇の観音桜

福岡から車で約2時間、九州のへそ。世界一のカルデラの阿蘇へ行ってきました。

阿蘇は、カルデラなので盆地になっており、福岡よりも寒ーい!桜の開花も5日は遅いかな?!

今回、仕事少々で阿蘇のおいしいものと温泉を目当て行ってきました。

阿蘇は、空気がおいしいので、気持ちいいですね~!
張り切ってトレッキングも少ししてきましたよ!

阿蘇と言えばあか牛なのですが、生育数が少ないので、阿蘇の外にあまり流通していません。
私は、このようなブランド作りが大好きです!

今回は、夜はカフェに行きあか牛の鉄板焼きをいただき、翌日、お昼はそばをいただきました。
水がきれいな所には、お蕎麦屋さんが多いですね。

次は、阿蘇で目をつけているお店は、台湾料理屋とピザ屋さん、次回は初夏に行く予定。

阿蘇には、今お気に入りのレストランが1軒ありますが、瞬く間に人気レストランになり予約が取れないとの事。
他にももっと、おいしい阿蘇のレストランできたらいいなあ!

2012040615100000.jpg阿蘇の観音桜

image_top[1].jpg阿蘇のあか牛

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/7423

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディーネイター、
管理栄養士 金高 愛

管理栄養士、フードコーディネイター、オーガニック料理教室 La CUCINA(ラクチーナ)、Natural&Beauty フードコーディネート主宰

中村学園大学食物栄養学科卒後、福岡市内の飲食総合コンサルティング会社、イタリア料理店、ケーキショップのキッチン勤務を経て独立。

2年前より移動クッキング教室を主宰し、専門学校の非常勤講師やカルチャースクールの講師も務める。

2008年5月アトリエ・キッチンをオープンしイタリアン・和惣菜・お菓子のオーガニック料理教室を開始。 主な仕事は、農家さんからの地元食材を使ったメニュープランニングや食と農のイベントのコーディネイト。 管理栄養士として栄養指導、健康教育にも携わる。趣味は、旅行、ドライブ、ゴルフ、フットサル。

最近のコメント

MovableType