« 都会のひまわり | メイン | 暑い日のさっぱりピクルス »

朝型生活のススメ

最近のマイブームは朝のジョギングです。

6時に起きて準備をして、ゆっくり30分走って帰ってくるのですが、汗だくになりつつも、帰ってきてシャワー浴びた後のそう快感に取りつかれてます(笑)

そもそも朝走るなんていうキャラでは全くないのですが、、、もともと朝は好きです。

低血圧ながらも、4年前くらいから、朝の気持ちよさと朝ごはんの魅力にとりつかれて、ほぼ毎日の朝ごはんをつづるこんなブログを書いているほど・・。


さらに、朝型生活に加速がついたのは、会社を辞めて「フードソムリエ」を立ち上げる前まで携わっていたこのサイト「朝時間jp」のおかげです。

「朝時間jp」とは、「朝からはじまる すこやかなココロ キレイなカラダ」をコンセプトにした、朝を充実させるためのコンテンツが盛りだくさん!のサイト。


このサイトのリニューアルプロデューサーをさせてもらったことで、早起きの効能や、朝型生活のよさに魅せられて、ますます朝型のライフスタイルに傾倒していったのでした…。

今ではすっかり早寝・早起きして、出かけるまでの3時間強を有効活用しています♪


そして、朝気持ちいいのはわかっているけれど、なかなか朝起きるのはむり、とか朝型生活なんて・・と思っている方にぜひ読んでいただきたい本が、「朝時間.jp」から出版されました~。

3秒からはじめる朝美人の練習帖です。


私もディレクションにかかわっていたのですが、朝を充実させて人生を豊かにする“朝美人”になるためのヒントが満載!なのですー。


朝型を自認していた私自身でも
この本を作る過程では、目からうろこが落ちまくった
朝をちょっと丁寧にすごす暮らしのヒントがたーっぷりつまっています!


これを読めば、手軽に実践できることがたくさんあって
すぐに明日から早起きしたくなる♪こと間違いなしですよー。

レッスン形式になっているのもわかりやすいかと思います。


本屋さんで見かけたらぜひお手に取ってみてくださいませ・・!

コメント (4)

うさ美:

こんにちは!
サイトのオープンおめでとうございます!
とってもステキで友達にも紹介しちゃいました☆
日々の生活が楽しくなりそうな情報が満載でこまめにチェックさせていただきますね。
「朝時間のすごしかた(大和書房)」もとても面白くよませていただきましたが、こちらの本も大変興味があります!早速帰りに本屋さんでチェックしてみますね。
私もがんばって朝型生活に切り替えます。
サイトの更新とブログの更新、これからも楽しみにしております♪

>Hさん、コメントありがとうございますー!

こちらの本も読み応えあるので、ぜひ見てみてくださいませ~。「フードソムリエ」もよろしくです☆

RIe:

「フードソムリエ」とっても素敵なサイトですね!!
仕事中に見ようとしたら、
いろいろ見たくなって、うらしま太郎になってしまいそう
だったので、週末まで我慢しました(笑)

私も、朝は早起きなのですが、
朝ごはんとお弁当に手一杯で、全然優雅に過ごせていないので、これからは「朝ジョギング」、見習います!

そして、たまーに、ご褒美外朝ごはんも☆(^-^)

お料理、食べることが大好きなので、
これからも楽しくサイトを拝見します~!

お料理好きのお友達にも、早速オススメしちゃいました♪


>Rieさん、コメントありがとうございますー!!

Rieさんの方がとても早起きだと思うので、見習うなんてとんでもないですー。ただ、朝っていろんなことができるなー、と思って。
最近朝に詰め込み過ぎて逆に忙しいですけど・・(笑)

おいしい朝食スポットを聞いたので
たまには外朝ごはんご一緒しましょう♪

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年8月 9日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「都会のひまわり」です。

次の投稿は「暑い日のさっぱりピクルス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType