« おめでとうございます。メインレシピBOOKを担当しました »

フードソムリエ勉強会と新年会

昨日開催されました勉強会と新年会。
風邪引きで申し訳なかったのですが。。。
気合を入れて参加してきました。

私は昨年から続けて2回目の参加。
顔なじみの料理家の方もいましたし
今年は新しい顔がたくさんで私も昨年とは違う楽しさを感じることが出来ました。

銀座にある椿サロン
北海道の食材をたくさん使用したお店。
でも美味しいとおしゃれが融合した
ハイな空間でしたよ。

IMG_5632.jpg

他の料理家さんのブログでもおなじみの牛乳瓶のランプ。
本当にやさしい光で北海道という雰囲気がたっぷりです。

このランプの下で

IMG_5631.jpg
お料理がずらーーーっと並び
たくさんの料理家さんがテーブルを囲みます。
社長のご挨拶はもちろん料理家さんの自己紹介が
これからの励みになるような言葉もあり
楽しい会になりました。
ブログを見てました。とか
以前から気にしていました。
などとお声をかけていただいたのもあり
皆さんと私のほうこそお近づきになれて嬉しい!と
思います。
これからも皆さんで食というキーワードでがんばっていきたいですね。

勉強会は私にとって今年は転機になることもあり
今後の仕事で重要なことを教えていただいた貴重なお時間でした。
この勉強会は今後も色々な内容でされていくとのことですのでまた参加したいと思います。

皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

私の活動ブログ
Bonappe'tit!!をあなたに。 
も更新しています。一緒にご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6773

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子・料理研究家
山口 真理

料理研究家大川雅子氏に師事。焼き菓子などのケーキのアイデアセンスを学びコルドンブルーなどで学び独立。西部ガス、クオカ講師。全国誌Rosalbaにレシピ掲載。

最近のコメント

MovableType