« クリスマスになります。メイン地元誌に出ています »

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。

今年はこのブログをもっと素敵なものに出来たらと考えています。

皆様のご指導をお待ちしてます^^;

さて年末から正月にかけて
色々なものが体に進入しました。
DSC04263.JPG

福岡県糸島郡の牡蠣です。

はまぐりも一緒に焼きました。

牡蠣小屋というのが海辺のあちこちで見られますが
そこでkg単位で購入して網で焼きます。
時々

バン!!!

という音ではねることもある危険な(笑)牡蠣なんです。

でもおいしいですよ~!!!

それとこんなものも食べました。

DSC04266.JPG

鍋。博多といえば水炊きです。

行ったお店は博多の超有名店

水炊き長野
です。

数日前に予約したら絶対に席を取ることができません!
それは夏でも。

この日の予約も10月にとりました。
2ヶ月以上前になります。

でもそれだけ美味しい!

博多へお越しの際は是非予約をして食べてみてください!!
おすすめです!

今年もたくさん食べてがんばって仕事するぞ~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/3608

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子・料理研究家
山口 真理

料理研究家大川雅子氏に師事。焼き菓子などのケーキのアイデアセンスを学びコルドンブルーなどで学び独立。西部ガス、クオカ講師。全国誌Rosalbaにレシピ掲載。

最近のコメント

MovableType