« レ・マッキオーレメインお祝い! »

菊池養生園のお野菜

昨日久々お世話になっている農園めぐりをいたしました!2年前料理教室を始めたときからお世話になっている”養生農園”東京出身の加藤夫妻が農園長です。大好きな理想的な夫婦でもあります。お野菜も加藤夫妻の愛情たっぷり!野菜もこの夫婦のようにやさしく味わい深くとてもおいしいです。あうたびにはっとするいい言葉・アドバイスがいただけるのも嬉しいところ。


お天気がよかったので農作業もお手伝いさせていただきました。
じゃがいも堀りとっても楽しかったです。暑かったけど!!
東京のレストランに送るとのことでした。


この農園、30年以上無農薬を実践している農園で、病院と研修室が一緒になっています。
有機無農薬野菜で、健康になりましょうというような医療を実践しています。

私たちは、ここで環境のこと食のことその周りにあることのほとんどを学ばせていただいていると思います。

名誉園長の竹熊先生(ドクター)は今年74歳とても元気でお話がとてもユーモラス!
熊本まで行くことがあれば、週に何度かセミナーとお食事会があっているので食にかかわっている人には一度いっていただきたいところですね。

8月の夏季セミナーには、私も参加する予定です!
楽しみです☆


今回収穫しいただいたお野菜たち!明日からの教室はこのお野菜たちにかわります!
CIMG7757.jpg

日焼けをすると体力を奪われるそう!完全防備で畑へ!うちのスタッフやまかよと加藤夫妻
CIMG7731.jpg

メークイン、デジマ、あか3種のじゃがいも
CIMG7728.jpg

いい食材に出会うと料理がより楽しみになります!


竹熊先生ホームページ http://www.takekuma.com/
菊池養生園   http://www.yojoen.or.jp/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディーネイター、
管理栄養士 金高 愛

管理栄養士、フードコーディネイター、オーガニック料理教室 La CUCINA(ラクチーナ)、Natural&Beauty フードコーディネート主宰

中村学園大学食物栄養学科卒後、福岡市内の飲食総合コンサルティング会社、イタリア料理店、ケーキショップのキッチン勤務を経て独立。

2年前より移動クッキング教室を主宰し、専門学校の非常勤講師やカルチャースクールの講師も務める。

2008年5月アトリエ・キッチンをオープンしイタリアン・和惣菜・お菓子のオーガニック料理教室を開始。 主な仕事は、農家さんからの地元食材を使ったメニュープランニングや食と農のイベントのコーディネイト。 管理栄養士として栄養指導、健康教育にも携わる。趣味は、旅行、ドライブ、ゴルフ、フットサル。

最近のコメント

MovableType