« 若狭たかはま鮨弁当発売@歌舞伎公演 | メイン | 島根県邑智郡のおいしい食材♪ »

祝☆フードソムリエサイトリニューアル♪

ブログでのご報告は遅くなりましたが、先週11月25日、無事にサイトがリニューアルオープンしました!!

フードソムリエ_1291092995267.jpg

今年は必ずリニューアルをすると年初から決めていましたが、
まず夏ごろにデザイナーを採用し、現サイトを調査・コンテンツや中身を整理し、、
そして新コンテンツや仕組みを検討し、、という手順を踏んでいったら
思った以上に時間がかかってしまいました。


私自身はデザインやコーディングはおろか、MTのこともよくわかっていないため
デザイナーであり、プロデューサー、ディレクターを全部兼ねていたスタッフY君にすべてまかせっきりだったのですが、彼はひとりたいへんな中、よくがんばってくれました。。

感謝してもしきれないくらい。。本当にありがとう!!!&おつかれさまでした!

おかげさまで、こんな素敵なサイトに生まれ変わりました!!


検索スピードは圧倒的に速くなり、
Myクリップにはお気に入りの料理家さんもクリップでき、さらにクリップした料理家さんの新着レシピが登録されるとメールでお知らせされる機能も付きました。


個人的に気に入っているのは、
「このレシピを見ている人は、こちらもチェックしています」コーナー。


レシピページの下に表示されるのですが、
たとえばこちらの人気チキンレシピの場合だと、他のチキン系レシピが並んでいたり、
付け合わせやメインになる豚肉レシピが表示されたり、と確かに関連づいているのです。

これを見ているだけで楽しくて、デバック中もチェックしているはずが
いつの間にか、時間を忘れてどんどんページめくって回遊している、、なんてことも・・^^;

まずは第一弾のリニューアルということで
ちょこちょこ直していったり、過去のページを現デザインに合わせて公開し直したりは徐々に進めていく予定ですが、
まずは新しくなったフードソムリエサイトをよーーーくご覧いただければと思います!


第二弾では、来月からリニューアル記念のプレゼントキャンペーンも始まるのでお楽しみに!

コメント (2)

リニューアルおめでとうございます!
Yさんもおつかれさまでしたー。

確かに検索が早くなりましたね!
何より、レシピが見易くなりましたね♪

匿名 :

リニューアル後の画面みていただきありがとうございます~!
ご想像通り、裏側の整理がいろいろたいへんでした・・^^;

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2010年11月30日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若狭たかはま鮨弁当発売@歌舞伎公演」です。

次の投稿は「島根県邑智郡のおいしい食材♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType