« 検索とマイクリップを駆使して、誕生日Dinnerを組み立てる | メイン | ちょいワルランチ? »

週末の「きちんとレシピ」

週末に、「きちんとレシピ」の中からマイクリップに登録してあった鶏のグランメールを作りました~!

その前に友だちから写メ添付の作ったよメールを見ていたこともあり、、、
どうしてもレッドムーンを使って、このレシピで作りたくなり・・・

愛用のル・クルーゼを使って、作ってみました。

お恥ずかしながら証拠写真をパチリ。

IMGP3473.jpg


レッドムーンのおいしさを引き出すレシピです。

そして、ワインにあうディナーでした~♪



もうひとつ。

マイクリップの中から・・

かぼちゃのスコーンを焼いてみました。


IMGP3477.jpg


牛乳がなかったので、豆乳に変えたり、
型を抜かずに丸めたり・・と
ちょっと手を抜いていたりしますが・・^^;


ほくほくかぼちゃの味がする甘さ控えめのスコーンになり、我ながらおいしかったです。


さらに週末には、母親から「鶏肉のソテーポルチーニソース」を作ってみたとの報告があり・・

イタリア土産の乾燥ポルチーニをどう使っていいかわからなかったけれど、
きちんとレシピ見て作ったら美味しくできた、とのメールでうれしくなったのでした♪


実際に料理家さんにアップいただいているレシピを作ったよ!と言われると

ホント、自分ごとのようにとてもうれしくなります!


作ったよ!写真投稿できるコーナーとかあったらいいかも…、とか考えてみたり。

私もクリップしてあるレシピを、徐々につくっていきたいと思っていま~す。

コメント (2)

マシュマロ:

レストランで食べてみたいけれどまだたべたことのない
桃のスパゲッティーニのレシピを発見し嬉しかったです。
あとスパイスから作るカレーに凝っているので
カレー道も極めたいです!

かおり:

>マシュマロさん、コメントありがとうございます!

桃のスパゲッティーニは長友さんのレシピですねー。フルーツパスタ、おいしそうです♪
他にも作りたいものたくさん!でいつもクリップがいっぱいになっています(笑)

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2007年10月23日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「検索とマイクリップを駆使して、誕生日Dinnerを組み立てる」です。

次の投稿は「ちょいワルランチ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType