« 情熱海原 ”いざ世界へ!” | メイン | 江別製粉視察しました~。 »

祝・日経MJ掲載 ”こむぎ”ビール

な・な・なんと、愛読紙?ほどではないですが、趣味でとってる日経MJに”春よ恋”ビールの”ヴァイテェン”が掲載されました~パチパチ。というより、商品案内欄ですので、きっと十勝ビールのほうで掲載をお願いしたに違いないなと思いますが、それでも全国紙に載せてもらえるとはなんともうれしいじゃないですか。直接ではないですが、”春よ恋”の供給もととしても名誉なことであります。
記事はこちら。
CIMG4615.JPG

”シュワ~っ”と桜の木の下で、十勝の風土を感じながら飲んでいただきたいと思います。
小麦”春よ恋”使用なんて、なんだかドキドキしちゃいますね。私だけ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/4067

コメント (2)

no-ota:

予報に反して、昨晩少し雨が降りましたね。今日あたりから日中の気温も10度を上回り畑も砂が多いところではかなり乾いてきたように見えます。
 こんにちはno-otaです。
 自分は、キタホナミだけなのですが、播種時期が遅れてしまって周りより寂しい感じがしているので、早いとこ追肥して遅れを取り戻したいと気をもんでおります。
 畑もかなり湯気が上がって息をしているのがわかります。
モグラも活動を開始したようですが、うちのわんこがいきなり殺めてしまい、お詫びに人参と一緒に埋葬いたしました。ナームーです。
 日経ってどこで売ってるのですか?
田舎もんも現代は、世界情勢を無視できなくなっています。1回読んでみたいなー。欲張っても読みきれないかな。
 もうすぐ大好きなトラクターに乗れます!!
無理は禁物ですが、春の1日秋の1週間とも言いますから気合いいれていっきましょおおおおおう!!

しげぱぱニコニコ:

no-otaさん

 メールありがとうございます。待望の雨でしたね。本別のほうは一部で1月の雨の被害を受け、一部凍害を受けています。うちは低みに水がたまり氷がはったとこはかれてしまったところもあります。
 春小麦もそろそろ開始。今日4月6日にダブルソイラかけましたので、明日から肥料をまいてGOです。
 日経ですか?ちょっとネットかフリーダイヤルに問い合わせするか、駅で試し読みしてください。農業新聞と日経の農業関連の記事は同じトピックでも両極端です。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

プロフィール


前田 茂雄(まえだ しげお)

【プロフィール】
1974年 北海道・本別町生まれ。
東京農業大学 卒業後、テキサスA&M州立大学、アイオワ州立大学にて米国の大規模農業経営や流通を学ぶ。
1999年 前田農産食品合資会社の4代目として本別町で就農。
103ヘクタールの耕作地で、小麦(ホクシン、北の香り、春よ恋)小豆(エリモショウズ、キタノオトメ)、甜菜を生産。

三児のパパ。
趣味:テニス、映画鑑賞、旅行。
(写真提供:日本農業新聞)

food-sommelier.gif

About

2009年04月05日 00:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情熱海原 ”いざ世界へ!”」です。

次の投稿は「江別製粉視察しました~。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType

Powered by
Movable Type 3.35