« Come on! Spring Love!!! | メイン | ”はるきらり”&”ライ小麦”の祭典 »

”本別ひまわり3000坪迷路”

8月8日から12日(16日まで開放)まで、本別町の美里別東中という、うちの畑にも近い場所で”ひまわり迷路”が開催されました。終了してからのお知らせになってしまい、どうしょうもないのですが、来年の予告?もしくは、地域イベントとして掲載します。

この迷路は、農家を中心としたイベント愛好家たちが地域の活性化や、情報発信の場として毎年行なっており、子供はもちろん大人も気軽に楽しめる場となっています。”本別ひまわり3,000坪迷路”ということですが、前身は10年ほどまえまで、町の一大イベントでもあった”本別町とうもろこし30,000迷路”で飼料用とうもろこし(デントコーン)を約10haの広大な畑を使って迷路にしていたものです。

規模は小さくなりましたが、楽しさは変わりません!”ほんべつの澄み切った空気をひまわり畑で腹いっぱい吸う!”それに、ポニーにまたがったり、うさぎなどの小動物とも遊べるし、おいしいものも食べれます。機会があれば、是非この時期、”本別ひまわり迷路”に寄ってください!

昨年の開催の写真ですが、十勝晴れのもと、素敵な写真(妻激写ものです。
CIMG2179.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2679

コメント (2)

kana:

素敵ですね~(^-^)
ちびっ子たちには届かない向日葵でも、きっと楽しいでしょうね♪
涼しいであろう北海道の地で、こんなに夏らしい楽しみがあるってホントに笑顔になれますね!

しげパパニコニコ:

kanaさん

いつもメールありがとうございます!今日で十勝の夏日も最後かな~と思います。風はどこか、秋風を感じさせ短い夏日が恋しいぐらい。本別町は十勝の中でも、日照条件が良いので気持ちいいですよ~。でも寒くなってくると一年ってほんとはやいな~と感じます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

プロフィール


前田 茂雄(まえだ しげお)

【プロフィール】
1974年 北海道・本別町生まれ。
東京農業大学 卒業後、テキサスA&M州立大学、アイオワ州立大学にて米国の大規模農業経営や流通を学ぶ。
1999年 前田農産食品合資会社の4代目として本別町で就農。
103ヘクタールの耕作地で、小麦(ホクシン、北の香り、春よ恋)小豆(エリモショウズ、キタノオトメ)、甜菜を生産。

三児のパパ。
趣味:テニス、映画鑑賞、旅行。
(写真提供:日本農業新聞)

food-sommelier.gif

About

2008年08月17日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Come on! Spring Love!!!」です。

次の投稿は「”はるきらり”&”ライ小麦”の祭典」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType

Powered by
Movable Type 3.35