« 誰にも教えたくない私のフランス@その4メイン誰にも教えたくない私のフランス@その6 »

誰にも教えたくない私のフランス@その5

20091227.jpg

フランス滞在では、必ずといっていいほど、
まず最初に、Lenotre(ルノートル)でのレッスンを受ける事にしている。

これはお菓子の勉強という意味ではなく、
パリマダムに混じって、簡単な実習をすることで、
出来るだけ早く、現地のフランス語に慣れるのが一番の目的。


それでも、アマチュア向けクラスながら、
いつもセンスの良いお菓子を教えてくれるので、
私にとっては一石二鳥の、とても嬉しい教室。

20091228.jpg

今では、
「さちこはお菓子のプロなんだよ」と、
パリマダムに紹介をしてくれる、優しいシェフ。

毎回シェフに、「写真送ってね」と言われ続けること、早数年。。。


そういえば、未だに送ったこと無かったなぁ...


そんな事を考えていると、
急にパリが恋しくなってくる....




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラで更新中です(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType