« 誰にも教えたくない私のフランス@その2メイン誰にも教えたくない私のフランス@その4 »

誰にも教えたくない私のフランス@その3

20091223.jpg


日本でももうすっかり有名になってしまった
LA MAISON DU CHOCOLAT

夏の期間のみ、glace(アイスクリーム)が販売されるのも
パリ滞在の楽しみの1つ。

高級店ならでわの、上品なアイスを片手に街を闊歩。


そういえば、2007年からLA MAISON DU CHOCOLAT の
クリエイティブディレクターを務めている
ジル・マーシャル氏。

前職は名門 LE BRISTOL のシェフパティシエだったことは
お菓子好きの方なら知る人も多いのでは?

3年前、運良く、
LE BRISTOLの厨房で、彼の仕事ぶりを拝見し、
その活力溢れ、神経の行き届いた仕事ぶりに圧倒され、
忘れられない思い出となった。


その時の出来事はまた機会を見て・・・




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラで更新中です(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType