« メイプルとキャラメルバナナのパウンドケーキ・・・メインいよいよ・・・ »

今月の研究とお菓子塾クラス・・・

20090149.jpg

・・・のお菓子は、
『カトルカール オ ポム』と、『シブースト フリュイ ルージュ』
の2品を実習頂きました(^^)


20090150.jpg

どちらも、基礎的要素の多いお菓子ですが、
カトルカール・・・はリンゴの煮詰め具合、
シブースト・・・は、基礎の集合体のようなものでしたので、
いかに基礎が大切か、改めて見直していただけたのでは・・と思っております(*^。^*)


なんて、大袈裟に書いておりますが、
このクラスを受講して下さっている皆さんは、
もう何年もお越しの、お上手な方ばかりですので、
談笑しながらレッスンが進んでいきます♪♪



今回のメニューも、皆様に気に入っていって頂き、嬉しい限りです(#^_^#)


明日も皆さんに喜んで頂けるよう、頑張りましょう縲怐n

洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType