« フランス2日目午前は・・メインフランス3日目はストラスブール・・ »

フランス2日目午後は・・・

20081050.jpg

・・・お菓子三昧となりました(*^。^*)


生徒さん達と合流し、まずは私のマカロン3種を試食♪
そして、サンジェルマンデプレ界隈のお菓子ゴールデンルートへ♪♪♪


ラデュレからスタートして、ピエール エルメ(↑画像)、


ジュラール ミュロ、
20081051.jpg
20081052.jpg


ピエール マルコリーニへも。
その後は、食材や道具のお店を5店舗ほどまわって、お買い物(*^。^*)
最後は、ストレーにて夕食後のケーキを購入して、一端ホテルに。


夜はエッフェル塔へ♪
20081053.jpg
丁度、フランスが欧州連合(EU)の議長国となるのを記念し、
EUの旗にちなんで青色にライトアップされている期間でしたので、
いつもと違うライトアップを見る事が出来ました(*^。^*)
(時間限定で、キラキラと全体がライトアップされるのですが、そちらの画像はまた今度・・)
外からだけでなく、エッフェル塔にも上って、夜景も堪能しました。


そしてほぼ午前様の夕食は、ホテルにて・・
20081054.jpg
20081055.jpg


〆はストレーのお菓子達♪♪
20081056.jpg



・・・・はい・・・1日でお菓子・・・いくつ食べたか解りません(。-_-。)
恐ろしく充実した1日でした。


でもね・・・充実した日々は・・・まだまだ続くのです縲怐B
それはまた次回・・・・(#^.^#)




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


フランス旅行のプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType