« 今月のお菓子塾&研究クラス・・・メインフランス2日目午前は・・ »

フランスに行ってきました♪

20081021.jpg


少しご無沙汰してしまって、申し訳ございませんでした。
実は昨年に続き、教室主催で、『フランスお菓子(グルメ?)旅行』を催行させていただいたのです♪♪


今年はちょこっと豪華に、
ホテルのベランダからオペラ座が見える、超便利、豪華ホテルに滞在しました(^^)v
お部屋も、パリとは思えない広さ!!で、
↑は、そのオペラ座を背景に、感激しているショットです(^^)




初日は夕刻着でしたので、このまま生徒さんと近くのブラッスリーへ。

牛、鶏、豚+自家製のマッシュポテトが一皿になっている、お得プレート♪
20081022.jpg


食後の、超濃厚(さすがパリ!)プロフィットロール。
20081023.jpg


そして、フォンダンショコラ+自家製バニラアイスクリーム添え♪
20081024.jpg


初日から、疲れ知らずの胃で、皆さんと食事を楽しませていただきました(*^。^*)


2日目は次回に続きます・・・・・




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


フランス旅行のプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType