« ガツンと洋食・・・・メインフランスに行ってきました♪ »

今月のお菓子塾&研究クラス・・・

20081018.jpg

・・・のお菓子は、『ムース オ ミエル』 と『バームクーヘン』♪


私の作ったバームクーヘンの画像を探してみたのですが、
ちょっと見あたらず・・
今回の画像は、
昨年開催した青山のカフェLe gourmandでお出ししたお菓子の画像です。


小さくバームクーヘンが写っており、リンゴがのっているお菓子は、
来月の中級クラスでご紹介する『メイプルと青りんご』のムースを小さいサイズに作り直したものです(^^)


バームクーヘンは・・乾燥しないように焼くコツを(知っているのと知らないのでは大違い!)ご紹介する予定です。
ムース オ ミエルも簡単ですが、優しい味に仕上げております。
受講予定の皆様、楽しみにしていて下さいね(*^。^*)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


あ!、もしかしたら、フランス旅行のことがコチラでアップしているかもしれません??
どうだろ縲怐H?(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType