« フランス4日目・・・メインアルザスで購入した・・・ »

フランス5日目・・・

20081088.jpg

・・・の朝は、カフェ ドゥ マゴにて♪


本当は朝1ラデュレでお土産を・・と8時30分にやってきたのですが、
日曜は10時オープンだったため、
思わぬ副産物で優雅な朝食となりました(^^)
↑の画像はクロックマダム。
↓は大好物のパン オ レザン♪
20081087.jpg


その後、ラデュレで大急ぎで買い物を済ませ、次に向かったのは、
クリニャンクールの蚤の市。
私は残念ながら今回は収穫無しだったのですが、
蚤の市を歩くのは本当に楽しいです(^^)
生徒さんは一目惚れ商品もゲットされて、満足いただけたようでした♪


さらにマレ地区にて、毎年どうしてもスケジュール的に食べられなかった、
念願のファラフェル(#^_^#)
20081089.jpg
(噂通り、ウマウマですよ縲怐凵j


・・・ファラフェルを食べて・・・あり得ないかもしれないのですが、
そのままアンジェリーナへ遅めのランチに(しかも豪華バージョンで)。
アンジェリーナは日本ではモンブランで有名ですが、
パリでは、食事も人気が高く、いつもランチは満員状態なのです。
今回はばっちり予約もして、数々の食事を楽しみました。
20081090.jpg
20081091.jpg
20081092.jpg
20081093.jpg
20081094.jpg



その後、最後の夜にふさわしく、バトーパリジャンに乗ってセーヌ川クルーズをし、
再び、ライトアップされたエッフェル塔へ。
(時間限定で、キラキラ全体が光るライトアップに丁度間に合い、感動的な瞬間でした)
20081095.jpg



パリはもう何度目?なほどだったのですが、
今回は本当に嫌というほど歩いて歩いて歩き倒し、
新たな風景などに出会ったり、私にとって、とても新鮮な旅行となりました。
既に、お部屋をご一緒したNさんは、
次回のフランス旅行貯金を開始して下さったそうで、感激でした(^^)
またこんな機会が持てるよう、頑張りますね。


そして旅行記に目を通して下さった皆様、有り難うございました。
かなりおおまかでわかりにくかったかと思うのですが、
食べ物や風景など、少しでもお楽しみ頂けたら幸いです。
生徒さんに限らず、私や私の教室・・そしてお菓子に興味がある方と、
教室というカテゴリーにかかわらず交流していきたいと思っておりますので、
何かございましたら、お気軽にお声掛けいただければと思っております。
今後ともどうぞよろしく御願いいたします(^^)



さて、旅行記を書いている間に、実は東京に既に3回上京しておりました。
レッスンも通常通り行っておりますし・・
どんどんblogをアップ出来るよう頑張りますね(*^。^*)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


フランス旅行のプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType