« 今月の初級クラスのレッスン・・・メイン和食デート・・・ »

8月のお菓子塾と研究クラスの・・

20080860.jpg
・・・メインのお菓子です♪♪


ヘーゼルナッツ風味のプチガトーをご紹介したのですが・・・
この生地・・・・・受講された方にだけ、こっそり(?)伝授させていただいた、
秘密の配合だったりします(^^)


驚くべき食感に、
「今までのは何だったの!!」と、レッスン中は歓声が上がるクラスもあり、
私も苦労した甲斐があったなぁ縲怩ニ胸をなで下ろした次第です(*^。^*)


中はクリーム以外にも、アクセントにビターなチョコレートのガナッシュなども入っております。

20080861.jpg
(↑試食準備です)


それしても・・・さすがに1番上のクラスだけあって、
皆さん、余裕です。
数年前に御入会いただいた頃の事を、個々に覚えているので、
皆さんの成長ぶりに、今月はただただ関心してしまいました♪


10月のレッスンもあっという間に全て満席になりました。
皆様、いつも熱心にお越しいただき、本当に有り難うございます!
皆様から刺激を頂いて頑張っていられるのだと思います。

来月も喜んでいただけるよう、頑張りますね(*^。^*)




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラです♪♪ 宜しければ覗いて下さいね(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType