« 雪です。 | メイン | クリスマスのおやつ »

ココット鍋料理のレストラン

今日はレストランのご紹介。
STAUBのお鍋を使ったお料理をメインにしたレストラン。
西麻布にある「HOUSE」です。


家ではル・クルーゼを使った料理をよくしてるのですが、そもそも鋳物の鍋が好き。
当然、鋳物の鍋を使ったお料理をいただくのも好きです♪

なので、STAUB鍋を使った料理が食べられるレストランがあると聞いてずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく念願かなって行ってきました!
(なかなか予約が取れないのです~)

IMGP1939.jpg

こちらは、7 種の旬野菜。

ココット鍋を使ったお料理は、ローストかスチームか調理方法を選べます。

この日は、ローストにしてみました。

STAUBのお鍋に入ったまま、テーブルに出されます。

蓋を開けると、カリフラワーやれんこん、ニンジン、チリメンキャベツなど、、、。
ローストされた野菜たちは、野菜そのままのおいしさを感じられます♪


IMGP1933.jpg

ストウブのオムレツ。

「オムレツ」というメニュー名から想像していたのとは全然別モノ。

ふわふわスフレ状です~。


IMGP1934.jpg

海の幸のグラタン。
これも想像していたのとは違うグラタンでした~

すり身状になったものに濃厚ソースがかかってます。
ソースはバゲットにつけても美味♪


ほかにも「走る豚のロールキャベツ」とか「和牛ほほ肉のシチュー」や「貝の酒蒸し」など、気になるメニューがいっぱいだったのですが、鍋で出てくるからかポーションが大きくっておなかいっぱいに…。


今度は、たくさん種類が食べられるように大勢で行きたいかも。

加えて、我が家にSTAUB鍋がほしくなりました…。


IMGP1942.jpg

お店の雰囲気もこんな感じで素敵でした!


<SHOPデータ>
東京都港区西麻布2-24-7 Nishiazabu Show Case 4F
TEL:03-6418-1595


フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2008年12月23日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪です。」です。

次の投稿は「クリスマスのおやつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType