« 野菜はたっぷりメインアンチエイジング・デトックス野菜 ~香菜 »

RESTAURANT NORA

前回のブログでお話した憧れていたシェフのレストラン「RESTAURANT NORA」
ワシントンD.C.にあるオーガニックレストランです。
IMG_7241%EF%BD%86%EF%BD%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


こちらのレストラン、アメリカのオーガニックレストランの先駆け的存在。
渡米する前の、「絶対すぐに行きたいお店」のひとつでした。
それが15年ほど前の話。(歳がばれる~~)


その頃日本では、「玄米菜食」に興味を持って勉強していました。
そんな中、アメリカのオーガニック事情を知りました。
まだオーガニックという言葉も今ほど浸透していなかったと思います。


渡米し、憧れのNORAのレストランを訪れ、その後幸運なことに彼女と交流を持つことができ
色々なことを学ばせて頂きました。


日本では写真で見ることしかできなかったはじめての食材や、フレッシュハーブや仔牛肉
塩、水、オイルなど…
NORAならではの厳選した素材選びには大変影響を受けました。


尊敬する方との出会いの積み重ねで、少しずつ前へ進めた気がします。


その頃はじめて食べたルバーブ。
IMG_7243%EF%BD%86%EF%BD%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

レストランの前にはハーブが。
IMG_7245%EF%BD%86%EF%BD%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg


写真は全てNORAの著書より。


FOOD & LIFE LAB. BLUEのHP♪ こちらも是非ご覧下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2159

コメント (2)

葉月:

素敵な本ですね!!
ハーブや玄米大好きです。

葉月様
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

とても素敵な本でしょう!
シェフのNORAもお料理もお店も全てが魅力的でした。

私もハーブや玄米大好きです。
これからも色々とご紹介したいと思っています。
また是非ご覧下さい。

MUTSUKO

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フード&ライフ
コーディネーター 公文 睦子

サロン形式の料理・お菓子・パンの教室を主宰。ウェディングプランニング、海外研修生指導、出版物へのレシピ提供、企業のプロデュース業務等を行っています。 

カテゴリー

最近のコメント

葉月様
...

by 公文睦子(06月08日)

素敵な本ですね!!...

by 葉月(06月07日)

MovableType