« 2010年8月 2日 | メイン | 2010年9月 6日 »

2010年8月11日 アーカイブ

2010年8月11日

これな~んだ?

DSC_1278.jpg


さて、タイトルの通りに、
みなさんに質問です


これ、な~~~~んだ?


正解は…菜種です。

春先に、真っ黄色の可憐な花をつけていた菜の花ですが、
今はこんな風に実をつけて、
この後、刈り取り、そして絞られるのを待っています。

結構ね、こう攻撃的じゃない?農作物の形としては。

線香花火みたいに広がって、「はじけそう~~~~~」って言っている声が
聞こえてきそうな、そんな菜種のいまでした。

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About 2010年8月

2010年8月にブログ「スタッフBLOG from Hokkaido」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年8月 2日です。

次のアーカイブは2010年9月 6日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType