« 2009年11月11日 | メイン | 2009年12月10日 »

2009年12月 5日 アーカイブ

2009年12月 5日

どんぐり

SSC_0621.JPG


島根県から、視察のお客様をお連れして、
道の駅に立ち寄ったとき・・・。

見つけちゃったの、このドングリ♪

なんて立派で、しっかりとした形。
そして、どれも主張がある感じがする。

「どんぐりの背比べ」なんて言葉があるけれど、
1つ1つ形も違うし、サイズも異なります。

たとえの1つに過ぎないとしても、
どんぐりに失礼だわ~なんて思っちゃうわけです。

むしろ「◎◎の背比べ」は、今は人間界の方かも!?

そういわれないように、感受性を高め、研ぎ澄ます努力を忘れずにいたいものです。

追伸:そういえば「どんぐりコロコロ~」なんて歌もあったことを思い出し・・。
   どんぐりって身近な木の実なんだなぁと思ったわけです。

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About 2009年12月

2009年12月にブログ「スタッフBLOG from Hokkaido」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月11日です。

次のアーカイブは2009年12月10日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType