« 2007年8月20日 | メイン | 2007年8月22日 »

2007年8月21日 アーカイブ

2007年8月21日

美味!!サニーショコラ

coan.jpg


今年、すっごくお気に入りのトウモロコシに出会ってしまいました。

それが「サニーショコラ」。

皮が薄めで、生で食べても甘味が強く、保水力が高いのかジューシー。
若いタイプのピュアホワイトに味が似ているかしら?


茹でると甘味は一層強くなり、
食べた瞬間のジューシーさも生となんら変わらないからスゴイ!!

大ぶりで粒もしっかり、食べ応え満点です。


中でも、芽室町の山上さんが作ったサニーショコラは絶品で、
山上さんのトウモロコシを目当てに、
この数日の間に、3回も買いに行ってしまいました(笑)

東京スタッフのかおりちゃんにも送ったのですが、大好評♪


来年は、是非ともこのトウモロコシを販売できたらなぁ・・・と思っています。


目がハートになっちゃう、愛しのトウモロコシちゃん♪

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About 2007年8月

2007年8月にブログ「スタッフBLOG from Hokkaido」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年8月20日です。

次のアーカイブは2007年8月22日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType