« 下仁田ねぎの産地、下仁田町に行ってきました | メイン

フードソムリエ新年会2015

先週14日はフードソムリエの新年会でした!

料理家の皆様にお集まりいただき、素敵な会になりました。

P1040856-SMILE.jpg


午前中は、弊社代表・北村のセミナーを実施。
「2015年の食のトレンドとマーケットを読む」というテーマで話していただきました。

P1040762.JPG

私も聞きたかったけれど、会場準備のため途中退席。。


参加者の皆様にお持ち帰りいただくお土産の準備などしておりました。

P1040765.JPG

今回は2袋に分けて。。。

IMG_8882.JPG

JA清水様からは「とれたんと」というオリジナルブランドのエコバッグとともに
じゃがいも(はるか)と玉ねぎ、ごぼう、マスキングテープのセットを。


IMG_8883.JPG

もうひと袋の中身は、写真左から

ヴィボン様提供のシチリアのオリーブオイル『クスクナ』。クセの少ないマイルドタイプ。

株式会社風車様提供の 自社ファーム十勝清水コスモスファームで肥育した"幻"のブラウンスイス種「十勝ぼうや牛」を使用した、無添加のコンビーフ

菊正宗酒造様提供の 使い切り塩麹 30パック。1袋10g単位で便利な顆粒タイプの使い切りサイズ。

はくばく様提供の 「十六穀ごはん」。香りや食感の個性、調和する味わいをひとつひとつ確かめながら選んだ十六種類の穀物。

王子グランパ様提供の「ホワイトセロリ」。 普通のセロリに比べて味や香りがまろやかなのが特徴。野菜ソムリエ協会の野菜ソムリエサミットで受賞した野菜。

下仁田ファーム様提供の「下仁田ねぎ」。種まきから収穫まで14カ月かけ、途中2回植え替えをして丁寧に作れらた伝統野菜。



お昼から開催した新年会は、代表・北村の新年の挨拶のあと、

P1040766.JPG

出席者の中で黒一点、料理家・渡辺玲さんから乾杯の音頭をいただき、、

P1040784.JPG

かんぱーい!

P1040786.JPG



今回は、駒沢にあるイタリアン、イル・ジョットを貸切にさせていただき、
着席形式でのお料理を楽しんでいただきました!

前菜のお野菜とサーモンから
P1040803.JPG

パスタ2品を経て、メインのお肉!
P1040818.JPG

どれも美味しいと料理家さんからも絶賛でした^^


途中お土産の紹介をさせていただき、、

そのあとのじゃんけん大会では、

テスコム様提供のスムージーの酸化を防ぐ真空ミキサー

4th-market様提供のスタック鍋をかけて、

北村とじゃんけん。


見事真空ミキサーを当てた料理家・山田玲子さん。

P1040848.JPG

新年から幸先いいですよね!


デザートとコーヒータイム。

P1040854.JPG


いつも思いますが、楽しい時間はあっという間。

例年のように立食でワイワイというのもいいですが、
今回着席でゆっくりおいしいお料理を召し上がっていただき、お近くの方とお話いただくスタイルというのもいいなーと思いました。

おかげさまで、華やかな雰囲気の中、私たちもゆっくり料理家さんたちにごあいさつさせていただき、楽しく過ごさせていただきました。

参加いただきました料理家の皆様、ありがとうございました!


残念ながら参加いただけなかった方も、また近いうちにお会いできるとうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

フードソムリエTOPへ

北海道スタッフBLOGへ

プロフィール


大久保 郁織(かおり)
「フードソムリエ」スタッフ@東京

東京在住。おうちごはん、外ごはんを問わず、食べることと居心地のいい空間が好き♪
お休みの日は、近所のスーパーをはしごするのが楽しみです。

banner120_90c.gif

About

2015年1月19日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下仁田ねぎの産地、下仁田町に行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType