« 今日はバレンタイン♡メインおかえしごはん@チャリティ教室 »

春は一歩づつ

このたびの東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心より御見舞い申し上げます。

一歩一歩小さい歩幅でも皆様で力を合わせて復興していけるよう
微力ながら支援できればと思います。

どんなことがあれど時は止まらず
季節はめぐり。

一歩一歩春は近づき

IMG_6123.jpg
桜のつぼみがついて今では福岡の桜も満開です。

我が家の窓から外を見ると桜のピンク色があちこち見えてきれいな景色。

IMG_6131.jpg

グリンピースごはんも美味しい季節になりました。

昨年「産地と食卓の往復書簡」でご紹介した
今年も津留いちご園の紅ほっぺいちごは甘みが多く
色が昨年に続き真っ赤で鮮やかです。

フレジェ.JPG

フレジェが美味しい季節です。
ピスタチオ風味のムースリーヌが私流!
今年も健在でした。

福岡は被災地から遠い場所にはありますが
東日本と同じように当初は元気がなく
自粛ムードでイベントは中止が多く静かな福岡でした。

でもその中で色々なところで
復興支援を!とみんなで声を掛け合って活動する声が多く上がり
自分たちにはなにが出来るかと考える時間がたくさんありました。

私もたくさんのチャリティイベントなどを細く長く続けていくことになり

「自分が出来ること」

このキーワードを絶やすことなく活動していきます。

料理家の仕事は本当に素敵です。
改めて思う日々。
少しでも力添えできたらと思います。
*********************************************************************************************

神戸にあります
通販でおなじみフェリシモ本社にて
しあわせの学校チャリティ講座に参加することになりました。
講座料金はワンコインの500円

私の講座はke-ki.JPG


笑顔がいっぱい!しあわせクッキー作り

です。顔の形のクッキーにアイシングで笑顔を楽しく書いて仕上げる講座ですよ!
もちろんお持ち帰りできますのでまた笑顔で食べてください^^
他にもたくさんの講座がありますのでどうぞお時間ありましたら是非ご参加ください!
詳しくはこちらから→ 

山口真理ブログ
Bonappe'tit!!をあなたに。 
も一緒にどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6897

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子・料理研究家
山口 真理

料理研究家大川雅子氏に師事。焼き菓子などのケーキのアイデアセンスを学びコルドンブルーなどで学び独立。西部ガス、クオカ講師。全国誌Rosalbaにレシピ掲載。

最近のコメント

MovableType