« 密かにはまったもの。メイン夏がもうすぐやってきます。 »

東京ミッドタウンとつながった場所

DSC03341.JPG

最近東京ミッドタウンに出来て話題になってます茅乃舎さん。
実は本店は私の自宅から車で15分くらいのところにあります。

昔からこのお店が大好きで
自分のご褒美として食べに行くことも多いお店です。
場所は程よいというよりものすごーく山の中にあります。
??私の家はどんな場所に?と思うかもしれませんが
福岡の地形は
目の前が海、後ろを向くと山、横向けば繁華街といった身近になんでもある絶好な場所です。

ですのでこんな山の中でもすぐに来れます。


DSC04380.jpg


この場所は初夏になるとホタルがたくさん飛ぶことで有名で
その時期はいつもに増して予約もとりにくくなります。
昨年行って来ましたが
ホタルを見ながらのディナーは格別なものがあります。

DSC04378.jpg

名物十穀なべ。
鹿児島産黒豚を入れて茅乃舎特製のダシで十穀米をやわらかくして美味しさが増してます。
これは季節問わず食べれてかなり癒される鍋なんです。
これにもちろん椒房庵の生七味やゆずこしょうをつけるとほんとにふっと肩がおります。

IMG_3678.jpg

我が家にはこの生七味・青ゆずこしょう・赤ゆずこしょうと冷凍庫で常時眠ってます。
そうです!
この商品たちは冷凍庫保管なんです。
鮮度が命のものなんでしょうね。

茅乃舎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5929

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子・料理研究家
山口 真理

料理研究家大川雅子氏に師事。焼き菓子などのケーキのアイデアセンスを学びコルドンブルーなどで学び独立。西部ガス、クオカ講師。全国誌Rosalbaにレシピ掲載。

最近のコメント

MovableType