« 晩秋の北海道 | メイン | どんぐり »

縁結びの地、出雲に行ってきました

ATT00209.jpg

お仕事の関係で、よく島根県邑南町という山間の町を訪ねているのですが、
なかなか県内を観光する機会に恵まれず・・・。

今回、土日を使って出雲に行って参りました!!!

TOPの写真は出雲大社の大縄。
ここにコインを投げて、1回で縄の間に挟まると、願いがかなう?といわれているそうで・・・。

ものすっごい気合で「むんっ」と投げたら、
見事!!気合がちで挟まりました。

やった~~~!!

この日は、とてもよい天気♪
行いよいから?(なんて調子に乗りすぎ)

ATT00175.jpg


このあと、八重垣神社へ。
目的は「鏡の池の紙占い


ATT00222.jpg


紙にコインを乗せて池に浮かべ、
3分以内に沈んだら「早くご縁が」くるのだとか。

私は・・・やった~、これも3分以内!!
しかし、初めに浮かべた場所からは遠く離れた場所で沈んだことから、
遠方のご縁だと・・・。

「もう何人もここに連れてきているわよ~」っていう叔母ちゃんのご指南。

よーくみたら「望み事かなう」って書いてある!!
このメッセージは、紙ごとに違っているのです。

いやぁ~、うれしい。
良縁来訪の予感満点♪

縁結びの地にて、私にも吉報がやってくるかもしれないと
るんるんしながら、帰路につきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5137

コメント (1)

takaさん
お久しぶりです!takaさんのアドレスがわからずメールが送れない!と思っていたら~そうだコメントコメント!と今ちょうどメール配信がフードソムリエであったので使っています。北海道の大雪山に感動したレンタカー旅!!450を走破してきました!あのお山の向こうが帯広なのになぁぁと残念!前田さんちの粉の代わりに美瑛産の粉を5キロも買ってきました 笑)私のパンの会の活動も少しづつ仲間が増えて楽しくなってきました。熱烈はファン増殖中です!またお会いしたいですね。あつこ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2009年11月11日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「晩秋の北海道」です。

次の投稿は「どんぐり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType