« 北のチーズガレット | メイン | ミルクラム~茶路の風 »

菜の花畑にて・・・

nanohana.jpg

「北村さん、花が咲いたよ!!」


今年2月。
事務所に遊びに来てくれた伊沢農場の、伊沢さん。

「菜の花が咲いたら電話するよ」と言ってくれていたのですが、
ついに一昨日お電話をいただき、早速畑に行ってきました~。

場所は帯広市拓成町。
帯広市内を出て、大正を経、
中札内村から、山に向かって車を走らせること15分。

突然目の前に黄色い絨毯が!!!!

きゃ~~~~~~ぁ、きれいぃいいいいい。

車の中から思わず叫ぶ私(笑)

菜の花は、今はまだ7分咲きくらいのようで、
伊沢さんの話によると、この後、軸の部分のつぼみにも花が咲き、
満開になるとパッと散るのだそう。


nanohana2.jpg


「そうだなぁ、見ごろは6月上旬までだな」と伊沢さん。

うんうん、わかった。
もう1回絶対に来るから・・・と。
硬く硬く約束をして、畑を後にしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/4366

コメント (3)

わぁ~、きれい!かわいい!こういうのが見たい見たい! 大阪では畑の一部分でこういうのを見ることができますが、ひろ~い感じはありません。
実は4月の始め、北海道に行きました。札幌に用事がありましたが、ちょっと小樽まで行ってみました。でも、残雪を見ることができましたが、お花はまだまだ・・・という感じでした。北海道でお花色とか、緑とか、いっぱい見たいなァ~と思いました。

no-ota:

北村さん今日は、今日農業士会で会議にかけたら通りました。普及センターから問い合わせが行くと思いますが、都合があったらお話聞かせてくださいね。

taka:

★まつむらさん♪

こんにちは!大好きな松村さんと一緒に花畑を見れたら幸せだなぁ。

さらに言うと、このお花、最後は私たちのお腹に収まるんだからねぇ・・・w

一緒に北海道を旅したいです。いつでも声掛けて~。

★no-otaさん♪

こんにちは!
え~、なになに?なにかご連絡いただけるの??
楽しみです~。

そして、そこでno-otaさんにも会えるの??

ところで、6月27日(土)に、
前回このBLOGで紹介した「農家のこせがれネットワーク」の
宮治さんが十勝にいらっしゃいます。
20時~小麦の木で、交流会を行うのですが、
no-otaさん、ぜひお越しくださいませんか??

お忙しい時期なのは重々承知ですが、ご検討くださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2009年5月28日 13:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北のチーズガレット」です。

次の投稿は「ミルクラム~茶路の風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType