« ぼくたまが届いた!!! | メイン | 福家ちゃんおめでとう!感謝をこめて »

地震だ~~~

IMG_0290.jpg


今朝、会社に向かおうと椅子から立ち上がったら、
TVに「緊急地震速報」が!!!

最初は速報を見ていても、意味がわからなかったのですが、
10秒くらい立ったら、ものすごい横揺れがやってきました。

あ!!そうか、これが噂の地震の事前予告なのかーーーなどと
呑気なことを思いつつ、ゆれが収まるのを待つこと1分ほど。

TVを見ると「震度5弱」と出ている。

このくらいの大きさになると、
海は?鮭は?牡蠣は???チーズは????と、
毎回取引先の生産者さんのことが一番先に頭に浮かびます。

落ち着いてから、ふと思い出したのですが、
9月7日の日曜日、↑の写真のような雲が太平洋側から伸びていて
「うわぁ~、地震来るのかしら?」などと言っていたのでした。

うーん、こういう予感は当たって欲しくないものですね、
今回は、被害もほとんどなくて、本当によかったです。

ご心配いただきメールをいただきいた、
M先生、Tさん、本当にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2910

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2008年9月11日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼくたまが届いた!!!」です。

次の投稿は「福家ちゃんおめでとう!感謝をこめて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType