« 不調の原因は・・・ | メイン | 十勝の大地から~焼肉KAGURA »

野生のムスカリ

musukari.jpg


東京に住んでいた頃、
とっても好きだったお花の1つに「ムスカリ」がありました。

それは、ちょっとほろ苦い思い出と一緒に、
私の心の中に大切に大切にしまわれていたお花だったのですが・・・。

先日、隣の街の公園に出かけたら、

なんと野生の「ムスカリ」の大群が(笑)

これには、思わずシャッターを。

そして、心にしまっていた思い出が
一気に太陽の下にさらされ、

人知れず、クスクスと笑ってしまいました。


自然の力ってすごいなぁ。


人間なんて小さい小さい、
1人1人の悩みなんて、もっともっと小さい。

今日もこのムスカリの写真を見ながら、
なんだかすごくパワーをいただく私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/1998

コメント (2)

こんにちは。

先日はありがとうございました。

>ちょっとほろ苦い思い出

思い出は結構いい部分だけが残ったりしますが
ほろ苦いのも振り返ってみるといいものですよね。

kana:

何かを見たり聴いたり、匂ったり味わったり、そんな時に思い出す出来事ってありますよね。
その時は脇役だったものたちも、実は何よりそうやって素敵な役割をしてくれていたですね(^-^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2008年5月13日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不調の原因は・・・」です。

次の投稿は「十勝の大地から~焼肉KAGURA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType