« ラブラブ★ニンジン | メイン | 巨大キャベツ♪と秋の空 »

真っ赤なビーツ♪

img10282541173.jpg


秋・冬になると
北海道は本当に寒いので、スープをいただくことが増えるのですが、

中でも大好きなスープの1つが「ボルシチ」です。


このボルシチ、東京に住んでいた頃からずーっとお気に入りで、
これまたお気に入りの脇雅世さんのスープ本「ほっ、とスープ(2)」を片手にいつも作っていました。


でも1つだけずっと疑問に思っていたのが、
「ビーツって変なニオイがするなぁ」ということでした。

北海道に戻って、はじめて地元の方が作る生のビーツをいただいたのですが、
「あれ?前に食べていた缶詰のビーツと、全然違うぞ」ということに気づきました。

ほんのり甘味があって、土の力強い香りがして、
水分もあって・・・、シャキシャキして、色の出方もきれいです。

そこで、昨年から、
高原メークインの名農家・岩永さんにお願いして、
富良野産ビーツ」を作っていただいております。

去年は試作品だったのですが、
「あぁ~、缶詰ビーツのあの嫌な香りはなんだったのだろう」と思うほどすっきりとした味。

サラダに、マリネに、ピクルスに、そしてボルシチに。

大活躍のビーツは今、
お試し販売実施中♪

あなたも試してみませんか?

ジャガイモカボチャに同梱できます♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/893

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

フードソムリエTOPへ

東京スタッフBLOGへ

プロフィール


北村 貴(taka)
フードソムリエ代表


20年間の東京生活を経て、
2004年12月、真冬に
故郷・北海道十勝へ戻る。
よく食べ、よく遊び、よくしゃべる。
特技は四葉のクローバー探し

food-sommelier.gif

About

2007年10月 2日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラブラブ★ニンジン」です。

次の投稿は「巨大キャベツ♪と秋の空」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページも見てください。

MovableType